• マナビバ福岡

No.1050


今月の出張サポート。

今日は長崎では何もイベントがないようで、余裕のある車内。

このまま道中快適の中進めるのか?と思いきや、指導場所として使わさせて頂いている長崎大学に向かう路面電車の中で、意味不明な数のアジア人。

異国情緒あふれる車内の匂いに気持ちを持っていきそうになりながら、指導場所へ。

何かに導かれるように皆降り口が同じの長崎大学へ。

「何のイベントがあっているのか?」ワクワクが止まらずアジア人御一行について行く。

門の警備員そして大学の職員さんに御一行として誘導される。

御一行が向かう会場が

「日本語検定試験」との案内があり、納得し、御一行から道を外れる。

いつも使わせて頂くところへ歩き出すと、

日本語検定試験のスタッフさんに

「試験会場はこちらになります。」と謎の手助けを受ける。

謎すぎる手助けに驚きが止まらず

「あ、アリガト」と謎の片言日本語になり余計に間違えられ、僕が受験生でないことを伝えるのに時間を要しました泣。

今日はこんな珍事件があり、そらをネタに指導を始め、一日を通して笑いの絶えない授業に。

確率一問一問に深く向き合う生徒の大人になった姿に微笑みが止まらないのと同時に笑いの絶えない1日でした。

【塾長今日のひと言】

その後、試験会場を案内する警備員のおじちゃんにも間違えられ、自分について見つめ直す面白い1日でした。

しかし警備員のおじちゃんよ、

細かすぎる僕が悪いのだが1つだけ言わしてくれ。

あなたが首から下げていた案内には

“Don’t Smoke”と書かれており、言いたいことは分かる。

けど、

僕にはおじちゃんのことをそんなに言わなくてもと思って笑いをこらえるのに苦しかったぞ泣。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #出張サポート

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook