top of page

No.1109


月イチの店休日。

朝イチに自宅近くの宮地嶽神社に参拝。

その後は

心の故郷、二日市へ。

駅から二日市温泉に行くバスの中では、これから病院に行く人、そして温泉にて湯治するご老人で溢れていた。

中には

“○○保険は、…”

“○○病院の○○先生は…”

“○○さんは、○○の病気やもんね”

温泉への道中は生老病死を思わせる言葉たちで溢れていた。

中には

バスだけでなく、そのまま入湯時間もご一緒になった方々もおり、

今日の僕の温泉時間は、

死について深く見つめさせられた時間でありました。

今日という1日は

昨日にこの世を去ったモノの迎えたくても迎えられなかった1日。

この言葉を深く思うと共に

いつかこの身と別れる時が来るのを考えると

適当に過ごすということが益々恐ろしいモノと感じた。

いつもより濃い温泉時間を過ごした後は

天神にて

大好きなお寿司を頂き、

(立ち食い寿司に初挑戦。)

(味は、…。お腹いっぱいにはなるけども…)

その後は美容室で髪を切り

髪を切る中、

職場体験に来ていた高校生の女の子にマッサージをされそうになるも

職業的恥ずかしさもあり、辞退の珍場面がありました。

その後は教室にてアタマ仕事を終わらせ、

約半年ぶりに会うマナビバの卒業生と酌を交わした。

今日のお店はマナビバで勉強しつつも、彼がバイトしていたところ。

お店自慢の鳥料理とお酒に気持ちよく酔い

結構な赤さに染まりました^ ^

僕の頃にはなかった慶應の新施設の話に

羨ましがりつつも、

それぞれの大学生活に終始笑いの絶えない席でありました。

僕の大学生活の話も大ウケしてもらいましたが、

その内容は恥ずかしいモノばかりなため、

ブログでの公表は控えます^ ^

授業中に、○○○。

何て言ってもアホ丸出しなだけですから^ ^

【塾長今日のひと言】

今週残りも気愛を入れて。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1106

No.1099

bottom of page