top of page

No.1106


お休みな日曜日。

朝はカフェ風フレンチトーストを作って、ゆっくりな朝を満喫し、

その後は家の掃除。

結婚して何が自分の中で1番に変わったかというと

休みの日に掃除がしたいと自然に思うようになったこと。

そして掃除こそリフレッシュの1つと思えていることです。

今のぼくを知ったら、母は驚きと小言が絶えないことでしょう笑。

掃除の後には、

お昼に天神に行き、

久しぶりのお肉を堪能^ ^

もちろん

ビールも^ ^

仕事は本気。

休みも本気で^ ^。

お肉に癒された後は、

久しぶりのコンマリさん。

(本なら本。小物なら小物とその分野ごとに片付けをするもの。片付けするときの注意は、1つひとつを手に取り、トキめくものだけを残し、トキめかないものは処分すること)

前回は書類。

前々回は本。

今回は小物をコンマリさん。

(今回も奥さんのサポートのもと)

小物だから

楽勝だろうと思って挑むものの、

予想以上の多さに呆然。

果たして何時に終わるのかと自然と天を仰ぐ。

やっていくうちに慣れなどからスピードが増し、予想以上に早く終わる。

マナビバで日々口にしていることを自ら実践し、

徐々に片付け、

苦笑いが出るほどのゴミを作った。

自分の机周りも

スッキリ整理。

新学期の始まる9月。

マナビバも新たな風を吹かせながら、生徒1人ひとりの学びをサポートです^ ^

【塾長今日のひと言】

夜御飯作る気力がなく

久しぶりにホットモット。

カツ丼に癒されました。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1099

bottom of page