top of page

No.840


今年ラストの日々を気合をいれて乗り切るための勝負飯。

一度食べてその味と食感が忘れきれず、北九州戸畑にある『うなぎいち川』さんへ伺いました。

今年の土用の丑の日に訪れた際には、開店1時間前から長蛇の列で、1時間前にはいないと結構待つことになるほど大人気ぶりだったため、今回もいつもより早めに起きて、開店1時間半前に到着しました。

しかし、土用の丑の日とは違い、人はおらず開店30分前になって、行列が出来るほどでした。(ここの美味しさは寒さを我慢しながら、待ったかいがあるほどです。)

土用の丑の日ではなくても、開店と共に賑わうその盛況ぶりには流石だなと思わされます。

味が美味すぎですからね。

商いの基本はマーケティングとか、流行りのモノをやっているとかよりも、商品力。

蕎麦屋であれば、美味しい蕎麦を作れていること。

ここだと思わされます。

(僕はまだまだだ。)

ウナギを食べて、パワーをつけた後は北九州をブラブラしようかと思ったのですが、特に行きたいところもなく、薬院の教室へ行き、アタマ仕事をしておりました。

ゆっくり時間をかけて、今週までに完成させたかった記事も無事出来上がり、達成感のある1日でもありました。

慶應総合政策学部受験者の小論文の回答力アップのための解説記事。

去年の2018年のモノですが、完成しましたので下にそのリンクを貼ります。

少しでもお役に立てれば光栄です。

《塾長今日のひとこと》

ゆるワカでは他学部の小論文解説を載せています。載せては生徒に試して、改良すべきところは改良し、より良いサイトにしていきます!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page