top of page

(No.721)


盆休み2日目。

ちょっと遠い小倉にやってきました。

小倉に来たし、小倉城に行こうと意気込んでいたのですが、想像以上の暑さに気持ちがやられ、小倉駅中のスタバへ。

毎朝スタバでアタマ仕事してから教室に向かっている僕として日常と変わらない1日のスタート笑

スタバで涼んだ後、外に出ようかと思うが、あまりの暑さに断念。

これまた小倉駅中の本屋へ。

駅中の本屋で大好きな出版社幻冬舎コーナーがひとエリアにデカく展開!

そしてど真ん中に敬愛している見城さんのお姿が。

思わず一礼。

これまた日常と変わらない光景笑

駅中の本屋は本を読みながら、隣の抹茶屋さんの抹茶が飲める素晴らしい場所でした。

抹茶の味を楽しみつつ、気になる本を読み、ノートで考える。

これまたいつもと変わらない日常笑

今日は未来のマナビバを妄想していました。

マナビバが今も未来も変わらず追求したいテーマとは何か?

そこを考え、答えを出していました。

今日出た答えは

学びを楽しむ人を増やして、世の中をより豊かにすること。

ここです。

学びを楽しむ教室環境そして僕などのサポート。

教えるだけで終わらず、共に成長を分かち合う。

ここだ。

とはいえ焦らず、再度何度も見つめなおし、明確な言葉とします。

明日のお休みを何をするやら。

《塾長今日のひとこと》

休みの日のお肉も同じくです。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page