top of page

独立自尊(No.684)


明け方からの記録的大雨な1日。

これまで体験してきた中で1位、2位を争う規模の大雨でした。

被害が拡がらないことを祈るばかりです。

今日は大雨で交通機関が麻痺したこともあり、教室に近い生徒だけのサポートとな

りました。

今日はそんな中、1人の生徒から「化学のミニテストにこちらも足して欲しい」という新たなオーダーがあった1日でした。

今やっていることに対して新たに課題を足すことは勇気のいることだったと思います。

しかしそのドキドキを超えて、自らの成長のために苦しい方へと1歩前へと歩み出した生徒の姿に大きな拍手を与え、早速明日から実行することとなりました。

独立自尊。

慶應義塾を創設した福沢諭吉の教えです。

慶應に行きたい受験生の皆様、自ら踏み込む1歩をドンドン行い、そして自分自身の価値を高めていきましょう。

大きな飛躍を成し遂げるものは、起きていること全てに対して自分が招いたものとして、自分の歩みに責任を持つ者です。

人生は自作自演。今ある立ち位置は過去の自分が書いたシナリオの通りですよね?

《塾長今日のひと言》

交通機関のマヒにより、帰りは大変でした。そのせいもあり、帰宅後の日本酒が美味しかった。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page