top of page

気分スッキリするために(No.663)


暑くなったり、少し肌寒くなったり。

爽やかな風が吹いたり、ジメジメとした日になったり。

気候が日によって変わる日、体調を崩すことがあると思います。

マナビバでも1人、2人と本調子じゃない子がいます。

これは季節上仕方がないことですので、無理にやらせ過ぎないようにきついときは休んでもらっています。

2,3日休んでも大丈夫なように日頃のコツコツと他塾ではありえないほどの量をこなしているのもあるのですが(笑)(明るい北〇備と言われているぐらいの質と量です。)

そんな体調を崩しがちな中、自分の部屋にいるのに気分が悪くなったり、疲れが取れなくなっているとしたら、部屋の周りを見てみてください。

いらないものに囲まれていませんか?

部屋が散らかっていませんか?

いらないものばかりに囲まれると部屋の中の空気が悪くなりますので、要らないと思えるものはこの際一気に捨てましょう。

整頓するのではなく、捨てましょう。

手に取ってすぐに「いる!」と言えないものは、「いらない」ものです。

捨てると部屋の空気も良くなって、同時に気持ちが安らぐ場所になりますよ。

掃除をなめると運勢も悪くなる。

嘘じゃなくて本当の話ですので、今要らないモノがあるとしたら1日勉強を休んでも良いですので、一気に捨てましょう。

僕も部屋にいてモヤモヤしたときは、要らないモノ探しをして捨てています(笑)

どうやって綺麗にすれば良いのか悩んでいる方にはこちらの本おススメです。

《塾長今日のひと言》

6月もあと少し。早い!

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page