top of page

OnとOff。(No.645)


梅雨入りしました。

自宅の紫陽花もですが、ピンクや紫などの色が美しいと思える季節です。

雨が続きますので気分が乗りにくいという声を耳にする季節でもあります。

その時は「そんなときもあるさ~」という言葉を送り、深く気にならないようにしています。

元気なときの血のめぐりと同じように人生は波打って生きているのですから。

キツイときは思いっきり休んで、元気なときはしっかりやる。

そこさえ守れば大丈夫です。

僕がお会いしたことがあるベストセラー作家や経営で成功されている方も、本やテレビなどでは想像もつかないほどの沈んでいる時があります。(本人への敬意を込めて名前はお出ししませんが)

しかし、やるとなったときの集中力・やり切る力は凄いものがあります。

僕自身、深く反省するほどです。

気分が優れない時は思いっきり休み、やると決めたら徹底してやり切りましょう。

その癖はつけておくと、大人になってからの稼ぎが良いモノになりますよ。

《塾長今日のひと言》

化学受験の生徒のミニテストを始めました。あともう少しで全範囲の2周目を終え、その解答力UPのために導入しました。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page