top of page

波打つのが良い。(No.641)


昨日体調不良でお休みの子が無事1日で復帰。

1日思いっきり休んだようで、気持ち良く学ぶ姿勢になれていました。

血液の鼓動が波打つように、体調や気分も波打つものです。

常に一定の状態は心肺停止の状態です。波打つのは良いことだと思いましょう。

先日から始めたマナビバ数学ミニテスト。

生徒から好評の声を多くいただき、毎日継続することとなりました。

僕自身にとって生徒が何をどう理解しているかが分かりますし、生徒自身も実際はどう理解出来ているかが明確になって良いです。

良い提案をした生徒に「お見事!」の拍手を送ると共に、より良いのがあれば提案をお願いと伝えました。

サポートする僕に全てのお願いをするのではなく、生徒自身も何をすればクリアできるかを考え、実行する。

今年のマナビバ生との新たな良い関係が生まれ始めています。

生徒間とのやり取りで生まれ、形にしたものを貯めて、今考え中ですがWEBでもアップしていきます。(出来次第アナウンスします。)

進化してクリアしていく道は地味なことが続きますが、まるでゲームをするかのように楽しんでクリアしていきます。

《塾長今日のひと言》

自宅の紫陽花が更に綺麗に咲き始めました。花は良いものですね。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page