top of page

気分が優れない時は。(No.640)


体調不良でお休みの生徒あり。

元気が1番ですから、しっかりと休んでもらっています。

全国の受験生の皆様も季節の変り目、ご注意下さい。

また当初の想いが薄れてき始める時期だと思いますが、そんな時は英単語の復習や英文法の復習また英文読解を1つやるなど基本を必ず行う姿勢を持ちましょう。

そして気分が晴れない時は好きな音楽や映画を観るなど、勉強以外の事を思い切ってやってみてください。

勉強分野で気分を高めたい場合は、こちらの映画

『ビリギャル』を観るのをお勧めですよ!

主人公と同じようなストーリーを歩んでいる生徒がマナビバにもいますが(ちょっと自慢です(笑))、ウソかのようにちょっとのことをコツコツと行えば慶應合格も夢ではありません。

気分が晴れないときは違うことを思いっきり行うか、心に元気を貰える作品を観てみましょう!

《塾長今日のひと言》

帰ってからのハイボール。最高の気分で1日を〆られます(笑)

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page