top of page

テストの振り返り(No.624)


テスト明けの今日。

昨日の模試の振り返りを行いました。

全教科8割越えと予想以上に良い点数を獲ったり、分かっていたのに時間が足りず大きく失点したりと結果は色々でした。

受ける前から伝えていたことですが、結果は意味ありますが、それ以上に何がどう出来て、何が次への課題か?

ここを明確にすることです。

受けたそれぞれの科目をゆっくりと振り返り、5月で何をして何を得るのか?ここを明確にしました。

予想以上に点数が獲れた生徒はその方法を継続します。

分かったのに時間が足りず失点した生徒はやっていることは大きく変えず、理解を深められていることにOKを出すと共に回答時間を設けて徐々にスピードを上げていくことにしました。

スピードを1番に上げて、理解を最後にすると難関大の問題が解けない状態になりますので。

中には春から日本史・世界史を始めた生徒がそれぞれ課題の6割を超えたりと結果においても良し!ととりあえずのガッツポーズが出来た日でもありました。

《塾長今日のひと言》

雨が続きそうですね。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
オンライン個別指導塾マナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

 

オンライン個別指導塾マナビバ
オンライン個別指導塾マナビバ

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook
bottom of page