top of page

練習こそ本番(No.541)


雪な天気。

いつも乗るバスが大いに遅れ、教室まで行くのに一苦労な1日でした。

今日は非受験生のサポートを行いました。

定期考査に向けてのサポートです。

定期考査も受験と同じです。

何が必要で何が必要でないかを見極めること。

そして見極めた内容に対して徹底して行うこと。

この2つが大事なものです。

練習こそ本番。本番こそ練習。

という言葉があるように、定期考査も受験本番と思い取り組むこと。

この小さなコツコツが受験本番で大いに役立ちます。

まだ受験じゃないと思いたいですが、定期考査1週間前は本気になりましょう。

《塾長今日のひと言》

水曜日からまた10℃を超えるとのこと。

春が待ち遠しいです。一応冬産まれなのですが(笑)

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page