top of page

分かった気が1番危険(No.435)


「分かった気が1番危険。」

難関大学合格に向けて1番危険なのは分かった気で終えていることです。

自信をつけるときはまだ良いですが、難関大学合格を確実にするには分かった気の自分と正直に向き合うことが大事です。

その分かった気になっている問題、完解出来ていますか?

数学でいえば条件も含めてしっかりと完解出来ていますか?

出来ていなければ、そこをクリアすることが必須です。

受験本番まであと残り3カ月。

1番向き合いたくないものかと思います。

しかしそこと向き合わなければ、高い確率で敗れます。

今日のマナビバでは、分かるけど本当に最後まで解けるか?

英語そして数学において詳しく向き合うサポートをしました。

1人だと逃げてしまいがちなところを思いっきり踏み込ませています。

時には出来ない自分にも出会い心苦しくなる時もあります。

しかしここを超えなければ獲りたいモノは獲れません。

最終仕上げの1つとして、分かった気でいるものを1つ1つ精査させています。

この精査の先にはこれまで以上に大きく成長した自分の姿があります。

《塾長今日のひと言》

嫌なモノこそ正面突破!

それ以外に良い方法はありません。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page