top of page

あと少し!(No.315)


行き帰りや途中休憩でよく行っていた国体道路のスタバと一緒にあるTSUTAYA。

僕は2つを合わせてツタバと読んでいたのですが、、

今月をもって無くなり、六本松の方へと行くことに。

六本松となると場所が遠くなるので、これでここにあるモノとは見納めかと思い、あさイチにぶらりと寄りました。

ここで生徒に勉強を教えた日もあったり、生徒の恋愛現場に目撃したり、また中の良い先輩経営者に絡まれたりと色んなドラマがあるところでした。

この空いたスペースに果たして何が出来るのだろうか?とちょっとワクワクしています。

さてそんな日のマナビバ。

夕方から突然の大雨にあう日でした。

雨最近降らないですねと生徒と話題にした矢先の出来事で、(笑)が起きておりました。

今目の前にある壁を乗り越えようと必死に戦っている生徒。

次の試験に向けて、覚えては、想い出し、覚えては、想い出しを繰り返して得点力を上げるべく戦っている生徒。

受験英語をクリアすべく英単語を覚え初めた生徒などそれぞれの学ぶ姿がありました。

目の前の壁に戦っている生徒はあと少しで超えられるという感じまで来ています。

走り高跳びで言えば、前は全く飛べなかった高さを跳び越す最後のお尻に当たり落ちている。

そんな最後のところまで来ました。

慌てることなく、目の前のコツコツを続けて、超えさせます!!

早くて明日、来週には超えさせます!!

進化の前には苦しむ場面はあるのです。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page