top of page

正しさよりも楽しさ。(No.313)


夜から雨が降り始めた1日。

朝からそれぞれの目標達成に向けてのサポートをしました。

それぞれの要求度合いが増しており、良い感じにレベルUPしているのを感じます。

例えば、中国史の都市一覧や数学のデータ問題集など

それぞれの目標達成に向けて必要なことをドンドン要求してきています。

それぞれのペースでそれぞれがそれぞれの成長を楽しむ。

成績が上がらないはずがないのです。

正しさよりも楽しさ。

僕が教えるなかで、心がけていることです。

楽しみにつながれば、自ずとやる。

いまやらないのは正しいだけで、そこに楽しさがないから。

人生とは楽しみ合いの追求だと思っています。

引き続き、マナビバで学ぶ楽しさを追求し、それぞれのレベルを上げていきます。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page