top of page

気分をスッキリさせるのに。(No.303)


今週も辛いモノを食べて、1週間を〆ています。

ここ『梟(ふくろう)』の担々麺は味もそうですが、独特の面の食感が忘れられず、毎週のように通っています。

気がつけば今2週連続みたいです。

来週も行くのか、どうでしょう(笑)

さて、そんな日のマナビバ。

今日は午前の生徒がお休みで久しぶりに午前に余裕が出来た日。

これも良いタイミングだと思い、お昼までの時間に教室の大掃除を行いました。

窓ふきに、ゴミの大処分。

いつもではやらないことを念入りに行いました。

掃除はある意味スポーツですね!

やっているときも、やり終えた後も爽快になれます。

僕自身は掃除をあまりやらない人でしたが、仕事も人生もイキイキと過ごす人生の先輩たちの共通が掃除にあると知った時から、本格的にやり始めました。

掃除をして気づく事があります。

それは

要らないモノをどれだけ欲しがっていたかということ。

満たされているのに、まだ満たされていないと勘違いしている自分の姿。

こういうことに気づかされます。

それは掃除の度にです。

今、目の前の勉強に手が付けられずに、参考書ばかり買ったりしていたら、それは掃除のベストタイミングです。

ぱっと見て要らないと感じたものは、ここで思いっきり処分しましょう。

気持ちがスゥーっとして、良いスタートが切れますよ。

マナビバもいつも以上に綺麗になって、サポート熱がいつも以上に増しました。

掃除後は、午後のサポート。

お陰様で土曜日もあと若干名で定員オーバーという日となりました。

それぞれの目標達成に向けてサポートを行いました。

中々集中が出来ないという生徒でも、僕以外の誘惑ブツがないマナビバでは自然と集中して勉強する姿になっています。

引き続き気愛を込めてサポートしていきます。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page