top of page

伸びるコツ(No.302)


気づいてみれば、受験ブログランキングで1位になっていました!

何だかんだいって1位を獲るのは嬉しいですね!

もっと喜ばれる記事を書こうという気が自然と沸いています。

さて、そんな日のマナビバ。

今日は日頃コツコツと頑張っている生徒に数学そして英語でまた大きな進化を感じた日でした。

本人共々大きな伸びを確認しました。

コツコツを頑張っている中で、良い結果が獲れずにムカムカするときもあります。

けどそのときに逃げず、コツコツを続けていたらドンっ!と伸びる瞬間に出逢います。

勉強の世界で良い点数を獲り続けている生徒ほど、このことを良く知っています。

最初は誰でも新しいものを覚えるときには、あまりにの出来なささに傷つきます。

嫌になるものです。

けどコツコツ繰り返し、覚えては思い出すことを繰り返せば、このドンっ!と伸びる瞬間に出逢います。

この喜びは、お金では買えません。

覚えては、想い出す。

この小さなコツコツを続けてみてください。

このドンっ!と伸びる喜びに出逢いますよ。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
オンライン個別指導塾マナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

 

オンライン個別指導塾マナビバ
オンライン個別指導塾マナビバ

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook
bottom of page