top of page

意味を見出す重さ(No.291)


毎朝愛犬の呼び出しで起きます。

朝ご飯中は、いつもこの顔で見つめられます。

毎朝の散歩をこうしていつも懇願します。

雨の日以外、避けられない朝の習慣です。

ちなみに雪の日は散歩でした。。

さて、そんな日のマナビバ。

今日もそれぞれの目標サポート達成に向けてのサポート。

お昼間には新しい方の面談を行いました。

まずは体験をしてみて、マナビバで学ぶことが良いと思ってもらえたらと思います。

(マナビバ福岡では体験を2度して、そこで良いと思えた方のみご契約させていただいております。)

また今日は、慶應模試を行いました。

現状確認と共に日々やっていることが本番にどう活かされるかの確認テストを行いました。

数学においては、初めてやる子も半分以上正解してきており、今やっていることの意義を見つけだせています。

また世界史においても。

英語においては、経済・ビジネス・労働関係の長文が上手くつかみ取れずに失点がありました。

ここはこれから何度も解いていくうちに内容に慣れていくものです。

むしろ英文を通して知る世界の方が多いくらいです。

英単語を覚えるとともに、行きたい学部の特色に合わせて、その学部で学ぶ科目の背景力を知る。

今日の模試を通して、このことを掴めたようでOKを送りました。

全く何もしなくて、今日の模試に挑めば、ズタボロにやられて落ち込むだけです。

しかし、日頃コツコツと意味ある努力をしているからこそ、やられても見えるものがあります。

ここも深く知れたようで、大OKな一日でした。

日頃のコツコツに意味を更に持てるようになった。

更に伸びるステージに入ったことの確信です。

生徒の成長と共に僕のサポートの仕方も変わるのです。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page