top of page

5月を振り返って(No.286)


昨日と比べゆったりな日。

(水曜日は今のところ比較的余裕があります。生徒が少ない日から始められたい方にはおススメの日です。)

天気は曇りで、9階にある教室は窓を開ければ涼しい1日でした。

さてそんな日のマナビバ。

ゆったりな日だからこそ出来ることをしました。

生徒の添削に、現状確認とこれからの内容確認。

そして経理など月末処理。

この1ヵ月での出来事をこれらの作業をしながら振り返っていました。

それぞれの生徒の伸びを確認するとともに、今以上の伸びに向けて、何をすべきか明確にし、明日からの6月を迎えることが出来ています。

マナビバは、第一志望合格に向けて、己の力を出し切る学び場です。

目標を叶えるために己の力を出し切る楽しさ。

途中、キツさも感じながらも結果喜びを勝ち取る楽しさ。

社会がどれだけ豊かに整っても、出し切ることの楽しさは消えることはないと思っています。

それは教える僕も同じです。

来月も日々、この出し切る楽しさを生徒と共に分かち合っていきます。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page