top of page

見守る。(No.284)


気温が30℃を超える予報。

朝のめざましテレビでこのことを知り、1日の覚悟を決めた日でした。

と思いきや、昼過ぎからは涼しい風があり、真夏日はあと少しのようです。

そんな日のマナビバ。

本日もそれぞれの課題のサポート。

今日は先日マナビバで行ったテストの復習をした生徒のお話です。

復習を通して出来るようになっているモノ、まだOKとは言えないモノもありました。

まだ出来ていないモノに対しては、解答を知って「あ、そうだったか!」で終えないように、再度時間をおいてテストします。

何気ない基本的なところ。

何となくの理解で終えることが1番の致命傷になります。

歯がゆい思いでいっぱいのところ。苦しさのあとにこそその分の喜びがある。

近い先に、喜びを感じるのを僕は革新しているので、ここは踏ん張り時としてただ見守っています。

ヒトを伸ばすのに必要なことですから。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page