top of page

食べる休日(No.283)


朝から食べます。

母の友人のご厚意で割引券を頂き、家から車で10分ほどにあるロイヤルホストで朝食。

子どもの頃から変わらず、ここで朝食を頂けるときはお店自慢のパンケーキを注文します。

このブログを書いている今、このパンケーキの写真を見るだけでお腹がぐぅ~っと鳴っています。幼い時に恋したモノは体が1番素直に反応してしまいますね。

美味しいパンケーキにコーヒーを頂き、少し遠出をしました。

先月に続いて来ました。

福津にある『ハイポー』。

まだここのお店の名前を正式に覚えておらず、いつもポパイと言い、笑われています。

ここの生ハムとステーキ、そして〆のケーキは絶品です!!

昨日はモンブランを最後に食べたのですが、写真に撮るのを忘れ、前回食べたチョコレートケーキでご勘弁を。。

美味しいモノを食べてエネルギーを補給。

僕の大好きな休日の過ごし方です。

 

また今週から、勝手ながらではありますが今週1番観て良かった映画(塾長おススメ映画)をご紹介します。

(朝と帰りの移動時間や家での休憩時間にアマゾンプレミアムを使い、観ています!)

今回は、『阪急電車』(★★★★☆)

以前から観てみたいと思っていた映画でした。先日とある本屋にて、あなたに合う読書診断をしてもらい、その結果で僕の今にお勧めする本を診断してもらったとき、『阪急電車』が掲示され、これは良いタイミングだと思い、観てみました。出演されている方の模様から話の内容を知りたく、本ではなく、映画を選びました。

片道僅か15分の宝塚行の阪急電車での物語。

何気ない交通手段の中でも、思わない出逢いがある。そしてその出逢いが自分の運命を大きく変えることもある。何気ない日常での愛に気づき、そしてそれを掴むこと。家からの移動手段で乗っているバスの中での日常に対して、何か面白いものや、ココロ温まる発見がないか注視してみようと思いました。

また宮本信子さんの演技から伝わるメッセージが多く、好きな女優さんの1人になりました。

何気ない日常に愛を感じたい方にお勧めな映画です。これを観終えた今、何気ない日常に親しみを持てています。

次回も勝手ながらではありますが、1週間で良いと思った映画をお伝えします。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page