top of page

テスト前。(No.266)


雨のち28°近くまで気温が上昇した今日。

季節の変わり目は体も気分もぐぅ~っとなることがあり、それは季節の変わり目だから仕方ない。「ま、いっか!」っと口ずさみながら、そう思い季節の変わり目を感じています。

こんな時だからこそ、出来ることがあるものだとも思いながら。

そんな日のマナビバ。

定期考査に向けてのサポート。

テスト前だからこそ、みっちりサポート!っと言いそうですが、マナビバでは逆にテスト前は、みっちりサポートをしすぎないようにしています。それは本番に僕が側にいないからです。

生徒1人の力でゴールまでたどり着けるようにヒントの数を減らします。またゴールにたどり着くその時間をみっちり寄り添います。(心の中では、こうしたらいけるのに!などアドバイスを言いたいのをこらえていますが。。)

今日のサポートではきっちり最後まで自力で解けている姿を確認しました。

あとはその力を思う存分発揮することを信じ、見送りました。

テスト毎に成長する生徒の姿はいつ見ても飽きないものです。

『行きたい大学・学部合格への』

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page