top of page

半学半教(No.235)


前線の影響で雨が続いています。

雨降って地固まるというように、4月の時期にやるべきことをマナビバ生皆コツコツとこなしています。

目の前の勉強に真剣に取り組む姿は、後ろで見ていて何ともいえないものです。

そんな今日は、教室近くの“紅茶教室”に月1度の学びとして、お昼休憩時に行ってまいりました。

大好きな紅茶を学んで日々の生活にちょっとした彩りを加えたい。

人から教わることをして、教わる身として思うこと感じることを学ぶ時間を築きたいと思い通いはじめました。

習い始めてから約半年。

紅茶の世界の奥深さを知るとともに、歴史長く続いているモノには昔から変わらないモノが何かを学びます。

面談にいらっしゃる保護者様へも気持ちよく紅茶をお出しできるようになり、紅茶を学んでよかったと思っています。

紅茶の世界にドハマり中です!

今回頂いた紅茶はイギリス王室チャールズ皇太子監修の紅茶“DUCHY”(ダッチー)です。

出会うとラッキーと言われているそうです。

(ダッチーとラッキーという英国風ジョーク!?)

『行きたい大学・学部合格への』

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page