top of page

意味を見出す。(No.232)


天神市内の花壇に咲くチューリップたち。

春を感じるとともに、この綺麗さにココロ癒されます。

植えていただいた方に心から感謝です!!

さてそんな日のマナビバ。

今日のお話の生徒は、学び始めてからあと少しで1年になる女の子のお話。

英語嫌いを克服し、高2になった今は本番の大学受験に向けてリズム良く学ぶ姿勢になってきた。

それは文法集・英単語・長文読解を買って、日々コツコツと学ぶ姿に。

本人の口からそのままお伝えしますと、

「何を勉強したら英語の点数が伸びるかのコツが分かった!」

「分かったからこそ、今やっていることに気持ちが乗るようになった!!」

今やっていることに、意味を見い出さず、ただひたすら学ぶのには限界があると思っています。

それが小学生の頃はともかく、大学受験の子には。

今やっているコツコツに意味を見出したことをしっかりキープして、更に伸びるようサポートしていきます。

お互い楽しみながら目の前のことをコツコツやる。

マナビバの良さの1つだと、我ながら思うのです。

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page