top of page

ダメな原因を探る(No.223)


桜の開花まであと少し!

これは住んでいるところから徒歩1分以内にある桜の木です。

1年を通して、毎日のように眺めている桜です。

これから始まる新学期をゆっくり祝うかのようにじっくり、じっくりと日を重ねながら咲いています。

先週とは打って変わって、新しく来た子のサポートが増え、

いつもの賑やかさが出てきています。

その中でも今日ご紹介する子は、あと少しで希望する大学に届かなかった子。

次は、どうしても合格を確実にするべく、先日から通い始めました。

自分1人だと『ここは出ないだろう』と出来ない問題を良い理由をつけて遠ざけた結果、それぞれの分野のソモソモを突き止めることなくもう少しの点数の伸びがなかった。

これを通い始めて2日目の日で突き止めました。

何が原因でダメで、何を対策すれば、合格に届くのか??

これを明確にすることが合格距離を1番に縮めるコツです。

何が1番大事かが分かったので、あとはそれを確実にするための日々の努力。

僕はその努力を良いモノにするべく側でサポートするのです!!

自分1人だけだとちょっと中途半端になる。

そこを解決する者として。

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page