top of page

進化を感じる日(No.203)


最近ハマりにハマっているアルフォートのミニチョコレートバニラホワイト。

いまここに商品名を書いて初めて、その名前の長さに気づきました。。

ミニチョコレートバニラホワイト。

絶対言えない人だらけで買っているでしょう^^

そんなハマりにハマっているお菓子と共に大好きなコーヒータイムを嗜んだ1日。

そんな1日でのある1人の生徒の話です。

英語を繰り返し学習したことで、英文が読めるようになり

更に前向きに捉えようとしている進化ぶりに気づいた日。

前は聞く説明に対して、「大まかにしか聞いてないな~」と思っていましたが、

今では「捉えられていないことを逃さず、真剣に聞いてくるように」。

この進化が感じられるとき、教える身としては嬉しいときです!

同時に僕もその生徒に対しての指導方法をがらりと変えなくてはいけません。

合格距離を更に縮めるために。

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page