top of page

国が負担する?(No.1554)

国が負担する?


GOTOのキャンセル分を国が負担する?



国が負担する!?



格好つけて言っているが



国ではなく



負担するのは



国民なのだ。





その財源は



ボクたちのこれからの税金ですからね。




この間違いには口は出さずにはいられません。






では本日のマナビバブログです。




【本日の気になる教育ニュース】


(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)



・ワクチン接種、来月11日にも開始=来年5月の生活正常化予想―新型コロナで米高官


この流れに対して


「FDAの外部専門家とのadvisory committeeは、12月10日に開催予定となっており、そこでEUA(Emergency Use Authorization; 緊急使用承認)が下りるかが決定されます。


EUAの決定から24時間以内に輸送が始まるとのことで、こちらの報道では11日に輸送開始、実際の接種開始は12日になるのではないかとのことです。


EUAがおりても、正式な承認とは異なり、一般の方に広く接種が行われるわけではありませんが、限定的な人への接種が開始になります。年内に2000万人分の確保が可能なようで、ちょうど2000万人ほどに上る医療従事者とナーシングホームの居住者に接種される計画とされているようです。


年内の約2000万人接種での反応なども見ながら、今後FDA承認、そして一般への普及という流れになっていくものと見込まれます。」

(山田悠史さん[マウントサイナイ大学病院 米国内科専門医])(https://newspicks.com/user/2686074?ref=news-summary_5410024


→結果はどうあれ、この新たな1歩が1種のパニックを治らせること。ここを願います。





【本日のマナビバ】


寒さを感じる1日でした。





・定期試験に今日も皆大健闘。


→先週に続き、定期試験大健闘中。

 中にはやり方に工夫している生徒あり。

→進化への良い兆しである^^


・青山英語に大健闘


→苦手としていた英単語問題をクリア。

 この調子で熟語問題もクリアし、良い状態で挑んでいきましょう!



【今日の塾長のひと言。】


巨人を連勝。


それぞれの個性の強みが掛け算されたホークスの強さを改めて知ります。


そして甲斐捕手の点差が開いても力を抜かなくなった進化も^^


今のホークスは


誰を抑えたら良いという問題ではなくなった。





『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示
bottom of page