(No.1491)

久しぶりにゆっくりな朝。

タスクを無事こなしていることに喜び付きの朝でした。

朝風には寒さが感じられ始め、朝のコーヒーが良い役を演じ始めています^ ^

今朝は入院中の妻とLINEでやり取り。

ICUにいるため、色々と大変そうだが、元気であることはこの上ないとお互い確認。

今日は朝そして昼と満員なマナビバでした。

非受験生はテスト勉強。

受験生はそれぞれの課題を解消。

それぞれ黙々とこなし、頑張ってます。

1番邪魔なのは、

〝何か質問ある?〟

〝どうですか?〟

と聞きに確認するボクかのように笑。

涼しくなってくると勉強もしやすくなりますね^_^

【塾長今日のひと言】

コロナにより、企業のあり方が大きく変わってきているのを感じます。

これまでの必勝セオリーが逆効果を生むことさえあると思ってきています。

大きな額を回している企業の中には、お金ではなく、実験思考。

人とは〜ではないだろうか?

どうなのだろうか?

とそれぞれの実験思考の結果、大きな額を回すほどになったモノが出始めています。

ボクは小さい存在ですから、大局を考えてもですが、、

11年目を迎えたマナビバの未来を今、猛烈に妄想中。


セールスフォース。

新たな企業媒体だ。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。