No.1356

気づけば木曜日。


今朝も朝ウォーキングからスタート^ ^


日差しは強かったですが、時折吹く涼しい風に癒されながら朝ウォーキング。



気持ちを高め、幸福感を高めるためのドーパミン放出。


自尊心を保つためのセロトニンに影響を与え、


コルチゾールを中和させ、ストレスを抑える。



朝ウォーキングのこれらの良さを感じながら、今朝も歩いておりました。




マナビバの生徒の中にも朝ウォーキングをしている子が増えてきているようで、マナビバ福岡2020、去年とは全く違う教室模様になってきています^ ^



ヒトと同じく、教室も進化する。


マナビバらしさ全開で今月も走ります。




そんな木曜日の今日のマナビバ。



分かる。


出来る。


これが増えれば増えるほど、成長のスピード、そして質は上がる。


そしてその日々が楽しくなる^ ^



こんなことを思わせてくれる生徒あり。



出会った当初は、中学英語からの状態だったのに。



今では英検2級。そしてセンター試験レベルの英語まで解けるようになってきています。



また、間違えたとしても


“ここをこのように解釈したのですが、何がダメなのでしょうか?”



など理解の追求姿勢が高まっています。



進化への良い兆候^ ^



いいぞ、いいぞ^ ^!


【塾長今日のひと言】




街の空気が変わった。



新緑の葉のように、新たな動きが出てきている。



ここから少しずつ、少しずつ前に進んで、経済を回していきましょう^ ^!





『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。