top of page

No.1312

日の入り時間が早くなっており、



自然と目が覚める時間が早くなりますね。



今朝は、起きて5分後の朝ウォーキングからスタート。




自宅近くのカモたちに癒されながら。



今朝は生徒の用事が重なり、午前サポートがなかったため、自宅にて少しアタマ仕事を終わらせてから教室へ。




教室までの道でもカモに癒されておりました。



いつもと違う時間だったということもあり、住吉神社前のカモは増えていた、、


(3羽もいるとは驚きです。)



今日は先日に引き続き、プチ断食を遂行し、

お昼1時に昨夜21時以来の16時間ぶりの食事を楽しみました。



先日のプチ断食とは違い、空腹感の中、良いフロー状態で午前を過ごすことができました。(癖になりそうです。)



あと一回出来るようになれば、常時問題なく出来そうです。

(やっても週3が限度としていますが、、果たして、、、。)



今日のマナビバは午後からサポートをし、それぞれのレベルアップに貢献しました。



1人は英語の時制の文法を今日で終わり。



1つひとつ終わらせた達成感を噛み締めて、次へのレベルアップに繋げます。









【塾長今日のひと言】


今週に入り、お問い合わせが増えてきており、曜日によっては満席に近い日も出てきており、教室の賑やかさが増してきております。


今年も顔晴ります^ ^!





『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。

bottom of page