top of page

No.1310

お休みな日曜日。 自宅近くの河川敷では


野苺が咲き誇っており、春の良い天気を味わいました^ ^

鴨たちも気持ちよさそうでした。 (これは、カルガモです。)

(これはマガモ。) (鴨学は地味に続けます。) 今日は 先日からやってみたかった プチ断食を決行しました。 プチ断食というのは、 男性の場合は16時間。 女性の場合は、10〜12時間食べずにいるという儀式。 (水やコーヒーなどはok) プチ断食の目的は 腸内環境を整えるのと 下腹部の嫌なやつをスッキリさせるためです。 (ランニングでは、アスリート並なことをしないと落とせません。特に走った後のご褒美なんてしていたら、余計にです。) 昨日の21時に飲食を終わらせ、 今日の13時まで何も食べずにいました。 ラスト2時間は結構キツかったですが、 やり終えた後は やった気が影響するプラシーボ効果もあるのでしょうが、 全身がスッキリした気がします。 ここ数日は天気が暖かくなってきたこともあり、花粉症予防にも腸内環境を良くすることは必須ですから、 これまた自分の身を使っての実験です。 今週もどこかでプチ断食します^ ^ 【塾長今日のひと言】 自己成長、自己進化。 しないと気が済まないからこそ、やり続ける。 『行きたい大学・学部合格への』



大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

習い事(No.2014)

幼稚園は年少組 年齢としてあともう少しで4歳を迎える娘様。 幼稚園からの春の案内で自宅近くのプールに体験に行った。 本人のプライバシー的にNGなので水着写真は控えますが 年少にして120サイズの水着を着る娘様。 僕の身長を抜くのは時間の問題かと思っています。 プール教室に行く前までは 「気兼ねなく水遊びできる🎶」 そんな気分で体験に行ったのでしょう。 しかし 体験に来た子に並び、 順番にやって欲

댓글


bottom of page