No.1310

お休みな日曜日。 自宅近くの河川敷では


野苺が咲き誇っており、春の良い天気を味わいました^ ^

鴨たちも気持ちよさそうでした。 (これは、カルガモです。)

(これはマガモ。) (鴨学は地味に続けます。) 今日は 先日からやってみたかった プチ断食を決行しました。 プチ断食というのは、 男性の場合は16時間。 女性の場合は、10〜12時間食べずにいるという儀式。 (水やコーヒーなどはok) プチ断食の目的は 腸内環境を整えるのと 下腹部の嫌なやつをスッキリさせるためです。 (ランニングでは、アスリート並なことをしないと落とせません。特に走った後のご褒美なんてしていたら、余計にです。) 昨日の21時に飲食を終わらせ、 今日の13時まで何も食べずにいました。 ラスト2時間は結構キツかったですが、 やり終えた後は やった気が影響するプラシーボ効果もあるのでしょうが、 全身がスッキリした気がします。 ここ数日は天気が暖かくなってきたこともあり、花粉症予防にも腸内環境を良くすることは必須ですから、 これまた自分の身を使っての実験です。 今週もどこかでプチ断食します^ ^ 【塾長今日のひと言】 自己成長、自己進化。 しないと気が済まないからこそ、やり続ける。 『行きたい大学・学部合格への』


大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。