top of page

No.1299

風は冷たいですが、良い天気。 今朝も朝ウォーキングからスタート。 しかも 今日は マナビバに来てすぐに絶不調満点な生徒に朝ウォーキングさせてからスタートした1日でもありました。 どう絶不調かと言いますと 教室来てすぐのあくびの連発。 〝まだ早すぎでしょ笑〟と愛の鞭を入れつつ、、 これは試すに良い状況だと判断し、朝取り組んでいた課題を急遽やめさせ、息が少し上がるほど約20分間歩かせました。


約20分後、顔を少し赤らめた状態で帰ってき、再始動。 効果あるのか? こんな面倒なことをして? と半信半疑な状態でウォーキングに行ってきたのですが、、 朝1番のあくび連発が嘘かのように、スイスイと課題に取り組み始めた。 中には本人の苦手とする分野もあったらしく、それにもめげずにスイスイと取り組んだのです。 朝ウォーキング凄し! 約1ヶ月半続けている僕自身も今日の変化には驚きました。 この3月。 モヤモヤとしている学生の皆様。 朝15分でも良いので、少し息が切れるほど歩いてみましょう。 やる、やらないではその後の人生が大きく変わると言って良いほど 効果大です^ ^ 【塾長今日のひと言】 今日でまたマナビバ生が増え、賑やかさがまた増しました^ ^ 『行きたい大学・学部合格への』


大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示
bottom of page