No.1234

新しい1週間のスタート。

世間では仕事初めのお宮参りが盛んのようです。

皆同じではなく、時間をあえて夕方にする?

とか、

あえて全員私服いや夏服で行く?とか

皆同じ格好、同じ時間帯というのはどうかなー?と見てて思ってしまいます。

企画系の会社なら尚更。

さてそれはさておき、

今週1発目のマナビバ。

サザエさん症候群か?

月曜日のお休みがちょっと多い1日でした。

ここからは試験までは数が限られていますから、体調管理だけは万全でよろしくお願いします。

最後は勝ちを掴みに行く!

その姿勢の勢いが大事になりますから。

そんな月曜日の中でも、

めげずに今日の内容をコツコツと頑張った生徒たちもいます。

今やっていることは何気ないことです。

地味に一問一答

地味に英単語テスト

などやってることは地味なことの連続です。

何気ないことこそ、本番に活きるものはありませんから

最後までめげずに共に頑張りましょう!

【塾長今日のひと言】



初ぽんつく。



北九州銘菓をこれから学びます^ ^


そして今日のブログが1234番目。


1、2、3、4と数字が揃った^^。


次は2345。


道は長い。


『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。