No.1174

ヒートテックの文字が愛おしい。

そんな季節になってきました。

また温かいもの、辛いものこれまた愛おしい季節になってきました。


そんな木曜日のマナビバ。

今日も受験生に、非受験生にとそれぞれの内容をコツコツ。


慶應英語にトライしている生徒は安定の伸びを発揮。

解けないかもというビクビクが取れ、取れるという自信がみなぎっているのを感じます。

その状態は良い傾向です。この調子、この調子で。



また高校英語基本から始めた生徒も、英語長文での正答率が上がってきています。

獲れないとしたら細かなところの読み違いだけ。

今の点数から上へと上げるには、単語もですがそれ以上に細かなところの把握力が必須。

何が必要がわかった今、そこにお互い本気で向き合っていきましょう!


合格距離を昨日よりも縮めるために。


【塾長今日のひと言】

辛くて、温かいもの。




坦々麺が愛おしい季節です^ ^


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い