No.1154

今週ラストマナビバ。

今日はそんなに肌寒くない1日。


昨日の悪天候で気分を落とした子は数名いたようで、今日はその分の取り返しのように集中しておりました。


今週も生徒ソレゾレ良くコツコツしています。


コツコツ分、

難しいと思えていた慶應の問題に対して向き合えるようになっています。


その出来た実感は大事に。


来週への進化に繋げましょう!


そして


出来なかったものは改めて解き直して、次出たときに確実に解けるようにしましょう。

じっくり振り返る復習はここからは凄く重要です。


そして


解けるようになってきた今からは

合格までの道筋を捉え、

何が必要かを常に考えながら進んで行きましょう!


そして

合格を掴みましょう!



【塾長今日のひと言】


日本シリーズが始まりました。

あの頃は中学生だった。

城島選手が工藤選手からホームランを打ったシーンは鮮明に覚えている。

巨人に4つ負けて日本シリーズがダメだったのも。

今回こそ勝って!



初戦白星良いぞ!!


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。