No.1154

今週ラストマナビバ。

今日はそんなに肌寒くない1日。


昨日の悪天候で気分を落とした子は数名いたようで、今日はその分の取り返しのように集中しておりました。


今週も生徒ソレゾレ良くコツコツしています。


コツコツ分、

難しいと思えていた慶應の問題に対して向き合えるようになっています。


その出来た実感は大事に。


来週への進化に繋げましょう!


そして


出来なかったものは改めて解き直して、次出たときに確実に解けるようにしましょう。

じっくり振り返る復習はここからは凄く重要です。


そして


解けるようになってきた今からは

合格までの道筋を捉え、

何が必要かを常に考えながら進んで行きましょう!


そして

合格を掴みましょう!



【塾長今日のひと言】


日本シリーズが始まりました。

あの頃は中学生だった。

城島選手が工藤選手からホームランを打ったシーンは鮮明に覚えている。

巨人に4つ負けて日本シリーズがダメだったのも。

今回こそ勝って!



初戦白星良いぞ!!


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。