No.1061


雨が凄い。

1日を通して雨が凄い。

特に夕方からの大雨には、帰り道をある程度覚悟した。

そんな1日。

誰1人と休むことなく今日の学習サポートをしました。

こちらの教材に取り組み、英文読解レベルをより高度に上げている生徒は回数を重ねる中で正答率を上げ、明日で約20年分全ての読解が終えます。

引き続き、深い考察の要する問題を行い、合格力を上げていきます。

日曜日にマーク模試を控えた生徒はマーク実践を本格的に開始しました。

課題としていた英語長文ではノーミスをマークするなど早速の好スタートを切っています。

あとは時間配分を明確にしていきながら、スピードを上げていくのみです。

本番に向けて良い感じ、良い感じ。

現役生の子は、夜ラストギリギリまで途中集中を切らすことなく、今日メニューをこなしています。

少し前では2時間を超えたあたりで小休憩があったのが嘘のようです。

引き続き共に顔晴りましょう!

【塾長今日のひと言】

鹿児島本線はこの雨でやはりヤラレテいた笑。

ここまで来ると笑いしか起きない笑。

しかし日頃の行いが良いのか、何気なく歩き始めたホーム先にて、来たばかりの快速電車に遭遇。

ラッキーと思いつつも、

香椎で謎の停止。

車内で待たされること30分。

“線路脇の木が倒木そして土砂が流れ込んでる”

“復旧不明”

という謎のアナウンス。

(全てが終わった笑)

これ以上待っても、日をまたぐだけなので、香椎で降り、実家へ緊急帰宅。

いつも起きないことが起きると戸惑いもありますが、

久しぶりに弟と戯れあえて

良かったとします^ ^

そしてベンチャーそしてお店立ち上げの自分としたら、これぐらいなんてことないものです^ ^

これと比じゃないことが起きますから笑

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#木曜日のマナビバ #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119