top of page

No.1016


新しい一週間のスタート。

今日は今月1ヶ月の計画を決めました。

(定期試験中の生徒は、試験後に。)

特に国立を受ける生徒に対しては、理科社会の暗記科目を終わらせるひと月と決めました。

暗記科目こそ、集中してやった方がいいので、この1ヶ月を顔晴ろー^ ^!

そして

日々の勉強内容がそれぞれの本番に合わせてのモノとなりました。

確率問題の多い慶應SFC受験の生徒は、確率をプラス実行。

濃い英文読解のある慶應文学部受験の生徒は、難解な和訳だけでなく、基本構文の解釈テストに英作文。

それぞれこれまでよりも、本番に濃く合わせて、動き始めています。

このコツコツを通して、本命合格への確固たる理解を築いていきましょう!

そして春から始めて2ヶ月が経ちました。

これから自分がどうなるのか不安な生徒もいると思います。

そんな時は、2ヶ月前の自分を思い出して欲しい。

今、目の前にある問題を解ける自分でいただろうか?

2ヶ月前に覚えていた英単語はどれくらいだろうか?

どうだろうか?

進化のない生徒はいないハズです。

それぞれがそれぞれのコツコツを通してレベルアップしているハズです。

進化した自分を素直に受け入れて、次なる進化へと向かいましょう。

悲劇を演じても、何も始まらない。

今月も共に顔晴りましょう!

【塾長今日のひと言】

週末のG20。

交通状況がどうなるやらとドキドキすると共に、経済学の虜として会場にいたい2つの気持ちでいっぱいです^ ^。

重要なことは各国それぞれにとって、何が大事かを明確にすること。

これが無き交渉は意味をなしません。

(経済学者 コースの定理より。)

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page