top of page

No.985


初夏の気持ちの良い青空と心地よい涼しい風。

休憩時での大好きなコーヒーを飲みながらの読書が心地よく進む1日でした。

(写真はイメージ図です^^)

慣れが良い方向に向いており、

「世界史の勉強をするにあたり、オススメの本よりもまずは動画を見て、そしてノートに書き込みながらしたい。」

「1度やってみてからの腑に落ち度合いが高い。」

と恐る恐る僕に提案したよう。

ただ何となくの提案ではなく、ちゃんと考えての提案であり、理にかなっているため、

「よし!じゃあそれで行こう!」

と早速の採用。

本人曰く1週間より前から言おうか悩んでいたみたいで、

「気にせず、気になることがあれば言ってね。」

「どうやればもっと良くなるか?と考えてることは良いこと。」

「これからも何かあれば遠慮なく言ってちょうだい^ ^。おかしなところがあれば、僕もちゃんと言うので。」

と伝えています。

(このブログを見てくれているマナビバ生も何か提案があれば遠慮なく言ってくださいね。)

(進化に対してお互いが本気になれることが何よりも1番の進化を招きますので^ ^)

そして今日からまた1人とマナビバで学ぶ生徒が増え、更に教室がにぎやかになってきます^ ^!

(4月1ヶ月を通して、高卒生・現役生の生徒たちの1週間

を通してのスケジュールが確定しましたので、また月・水・金の夕方枠(17時から)のみ新規サポート受入を対応させて頂きます。)

お陰様で大盛況のマナビバ。

引き続き気愛を入れて、日々のサポートを顔晴ります^ ^!

【塾長今日のひと言】

どんたくで博多の街は賑わってます^ ^。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page