• マナビバ福岡

No.946


新しい1週間のスタート。

早くも3月ラストの1週間です。

先週終わりから英語の翻訳力アップに取り組んでいる生徒は構文解釈だけでなく、パラグラフリーディングを取り入れ、文章構成柄翻訳する力をアップする内容を取り入れました。

初回の本日からやる意味を生徒共々感じており、このコツコツの先にある近い未来は凄いものになると予感しております。

先々週からコツコツと取り組み始めた生徒は、先週よりも負荷を足し、更に気合いの入った日々を送ることになりました。

→僕からではなく、生徒自ら「翻訳に文法をテスト形式で導入したい」とのオーダーであり、レベルアップに向けての良い兆しが出ているのを感じます。

Where there is a will, there is a way

意思あるところに道は開けますからね^ ^。

3月から新しく始めた生徒は現代文、古文、英語と当初から始めていた内容をそれぞれ1冊分終わらせ、1つやりきった達成感に満たされながらの今週スタートを迎えることが出来ました。

「僕1人だけだとやらずに終えるから、サポートしていただいて有難い」と嬉しい言葉を頂きました。

ただこれも僕が毎度伝えていることですが、僕はニコニコしながら、マジな量を出しているだけです。

僕以上にやりきる生徒1人ひとりが素晴らしいからやりきった快感を感じ取ることができているのです。

僕はただニコニコしながらマジな量を出しているだけです。

この充実感の快感を味わえばやめられない!

さあ次なる快感に向けて、頑張りましょう!

【塾長今日のひと言】

高校生の頃によく行っていたお好み焼き屋「てぼ」さんへ。

お好み焼きに焼きそばにご飯と懐かしさに負けて、本気の昼ご飯を食べたために、死にかけた1日でもありました笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#月曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook