top of page

No.925


新しい1週間のスタート。

今日は創業時からお世話になっている会計士の先生の事務所に朝イチに参り、この1年の財務を振り返りました。

今、担当して下さっているのはマナビバの卒業生でして、僕の財布事情を全て審査してもらっています。

(創業時にサポートした生徒でして、当時は3姉妹揃ってサポートしました。その時中学3年生だった1番下の子が今月末に結婚して、関東へと嫁ぐことを聞いて、そこまで月日が経ったのかと驚きが隠せません!)

僕の財布事情というプライバシーの強いモノをマナビバの卒業生という最も恥ずかしい人に見られると経理に対しての姿勢が自然と良くなります笑。

この1年の財務を振り返り、お陰様で大繁盛なマナビバ。

喜びと共にその分、お国へ納めることとなりました泣。

っと朝イチに財務関係を全て済ませ、教室へ。

先日ちらっとお伝えした新システムを受験生の生徒に早速試して貰いました。

とりあえずの感触は良さそうです。

また日にちを置いて、どうかのコメントを貰い、意味あるモノと判断しましたら、今月中に導入します!

どんなモノかもう少しお待ちください。

コツコツの努力を本気で楽しみ合うマナビバだからこそ、出来るモノです!

《塾長今日のひと言》

創業場所付近を久しぶりに歩いていると、

ん?

ん?

的なやつか笑?

NHKさんなら何も言えません笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page