• マナビバ福岡

No.841


雨の続く1日。

寒い日の長い雨はこたえますね。

さて本日のマナビバ

今日も生徒1人ひとり目の前の課題にコツコツです。

夏に中学基礎から英語を始めた生徒は先々週に青山の英語大問1つ全部で10題ある問題で1度満点を取り、今では7割はキープするほどに。

慶應環境情報の英語でも、5割は獲れるほどまで成長しました。

(毎日やっているミニテストと復習を続けて頑張って、合格ラインまで進化しましょう!この頑張りの先ににあります!)

慶應数学で先日の赤ではなく黄色という分かっているのに計算ミスして間違い。分かるのに細かく踏み込まず間違いをしていた生徒も何が原因で詰まるのか?

「文字の置き換えで、いつも通りやればミスるからそこは意識してやった」

と黄色を生む自身の原因を特定し始め、それを意識して回避し、得点に繋げています。

(黄色に見える自分の弱点。引き続き見つめて、受け入れて、回避策を考えて実行していきましょう! )

また今日は受験前に突入し、学校に通うのが自主的になり始め、いつもより早めに現役生の子が通い始めました。

いつもは学校が終わってのバタバタですが、今日はその倍ゆっくり時間をかけて学ぶことに集中などが持つか?のドキドキなスタートだったようですが、初日としてはあっという間の6時間超えの勉強で、引き続きできそうなようです。

(すぐに慣れますから、回数を重ねていくごとにより良い学び時間としていきましょう!)

《塾長今日のひと言》

明日も引き続き、1人ひとりの課題にコツコツ!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook