top of page

No.810


昨日青学の英語で7割5分を超えた生徒が今日まさかの満点笑。

本人が1番現実を受け入れられないようで、笑みをこぼしつつも戸惑いの時間がありました。

「4つ選択肢があれば2つは全く関係ない」

「よく読めば答えられる。」

そう言葉にしています。

(そうです!よく読めば読み込めるほどの力はついているのです。それはコツコツと頑張ったからこそツイテイルのです。過去の自分は捨てて、今の力のツイテイル自分でもって目の前の問題に挑みましょう!)

また慶應薬の英語にトライした生徒も、昨日はヤラレましたが、今日のでは6割5分を超え合格に必要な点数を出しました。またやり直しをすると2問ミスまで持って行けています。

(今日の出来る感を大事に、自信をもってトライしましょう! 最後は面倒だけど、やり切ることが大事になります! 今日の力を出せば大丈夫です!)

《塾長今日のひとこと》

諦めたらそこで試合終了ですよ。

スラムダンク 第69話「WISH」より引用

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page