No.805
今日は月イチの出張サポート。
行きの雲ひとつない快晴に癒されながら本日の舞台へと行きました。

いつも見入ってしまうこの海景色も今日は一段と輝いており、いつも以上に気分が高まりました。
自然こそ最高の美ですね。

さて本日の出張サポート。
僕の解説が必要なモノを先に終わらせ、あとは近況報告を聞いたり、また何気ない会話を楽しんだり、集中の波が再び来ればまた難問に挑戦したりとその子の特性に合わせてサポートを行いました。
一度わかれば、しかも原理まで分かればあとは細かなことはいらないタイプ。
ただ原理までいかないとイライラが止まらないタイプ笑。
理解までは僕自身も慎重に言葉を選びながら、そしてそこまでの論筋を整えながら伝えます。
今日もつっかえていた数学の難問を全てクリアし、気分良く終えることが出来ました。
また今日は別にもう一つ出張サポートを済ませました。
ひょんなご縁とはいえ、お役に立てることは嬉しい限りです。
今日は初めてなので、どういう考え癖があるのかを探る一日でした。
今日初めにサポートした生徒と同じく集中のオンオフの切り替えが速いタイプ。
このオンオフの切り替えの速さが分からない人にとっては、何で?という子になるかもしれませんが、僕のところに来る生徒はそういう子が多いので、あまり気にならないというか、その波を楽しみながらサポートしています。
(ちなみにですがマナビバ福岡創業初めの年はそういう子しかいなかったです笑。ある意味毎日がサファリパークでした~^ ^)
来月はお休みですが、年明けから早速またサポートします。
《塾長今日のひとこと》

久しぶりに馴染みのお店でチャンポン。
美味い!!
『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。