top of page

No.803


合格に向けてぶつかるものあり、されど着々と進化しています。

ぶつかる理由は色々あると思います。何が原因か?勉強不足なら必要なことをしましょう。

そうでないなら、何が原因か? 問題を解きながら原因を見極めていきましょう。

英語の読解で詰まっているものがあれば、それをじっくり翻訳したりしましょう。

さて本日のマナビバ。

本日もそれぞれの慶應実践。

慶應経済英語にトライした生徒、初めての2題連続のトライ。

時間を要しましたが、点数としては合格レベルを出しています!

(経済ものの内容でしたが、お見事です!あとは解き慣れていきながら、速さを上げていきましょう!)

慶應SFC数学にトライした生徒、初めての1つの大問での満点!

(はやくも秘策の効果が出ていますね!引き続き、つづけて確実なモノにしていきましょう!)

また今日は1人の生徒の英検準一級合格の知らせを聞いた一日でした。

夏頃から高校英語普通レベルから始め、この短期間でのここまでのレベルアップお見事です!!

英語が強みの科目となっているのもお見事です!

(こんなニコニコしながらも、量ある課題を出す僕ですが、引き続き苦笑いでもしながらお付き合いくださいませ笑。)

生徒の更なる飛躍を目指して、明日もトライ!

《塾長今日のひとこと》

明日は慶應小論文実践!

皆、どんな答案が出てくるのか楽しみです!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page