top of page

No.743


新しい1週間のスタート。

先日に設定した新たな課題達成のメニューと共にスタートしました。

生徒皆、それぞれ自分自身の課題をこなすことに奮闘しています。

ある生徒は少し前までは数学の問題に詰まった時そこで解くのを辞めて、僕からの合いの手があればすぐに受け入れていました。

今は、「もう少し待ってください」と合いの手を断るほどに。

考え続けるから一問解くのに凄く時間を使います。

しかし、そこの“やりきる”“出し切る”ことが次なる進化には欠かせないものです。

他の生徒も数学の難問を1日6題から7題解くと毎日を“やり切って”います。

凄く良い!

マナビバ内では進化への良い風が吹いています。

《塾長今日のひとこと》

手間がかかるがやり切るその一歩が人生を変えるのだ。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

習い事(No.2014)

幼稚園は年少組 年齢としてあともう少しで4歳を迎える娘様。 幼稚園からの春の案内で自宅近くのプールに体験に行った。 本人のプライバシー的にNGなので水着写真は控えますが 年少にして120サイズの水着を着る娘様。 僕の身長を抜くのは時間の問題かと思っています。 プール教室に行く前までは 「気兼ねなく水遊びできる🎶」 そんな気分で体験に行ったのでしょう。 しかし 体験に来た子に並び、 順番にやって欲

bottom of page