top of page

時間がないから良い!(No.156)


時間がないから良いんです。

センターが終わり、私立入試など受験本番が近づいてきました。

そんなときに

「気づいたらあと1週間!!」

「時間がない><!!」

「終わった~」など半ば諦めの声が聞こえてきます。

これは信じられないかもしれませんが、

時間がないからこそ良いんです。

時間がないからこそ、やるべきことしか出来ないんです。

どういうことかと言うと

時間があるとき

「TV観ようとかどこか遊びに行こうとか」

誘惑な選択肢に乗っかりがちになります。

(これを書いている僕もそうです。。)

けど時間がないときは

やらないと間に合わない。

やらないといけない。

とやることに1番明確になれる時期です。

これは大人になってからも言えることで

どれだけ準備しても本番間近は時間がないと慌てるものです。

そんなとき時間がないからこそいい!!

やることに1番集中出来るから良い!!

って言えるようになると気持ちも結果も変わってきます。

今はそのことを知れる数少ないタイミングです。

そのタイミングで是非

「時間がないからこそ良い!!」って言って

運を上げていきましょう!!!

愚痴や泣き言が多い人には負け運しかつかないですよ~。

皆様のご武運を。。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page