top of page

効率良く受験科目を伸ばすコツ(No.133)


効率良く受験科目を伸ばすコツを教えます。

それは自分に1番強みとなっている科目を何よりも

1番に勉強して、それをさらに得意にするということです。

苦手なものを先にしないでください。

人は何だかんだで気持ちの生き物です。

苦手な科目を1番に勉強を続けられるほど

心に余裕があるものではありません。

(出来る人は続けてやっていいですよ。)

(たまにそんな人もいます。ごくたまに)

1番自分が得意とする科目を1番にやってください。

といっても、自分に何が得意か分からない。。。

そんな人はこの科目には面白み感じるものを1番にしてください。

その科目の問題をトコトン解いてください。

得意な科目・自分に1番合う科目を勉強すること。

これが受験科目を効率良く伸ばすコツです。

そうやって出来る自分を作って、

それから次に得意な科目へと勉強の幅を拡げ

苦手な科目へと挑戦する。

マナビバ福岡流

受験勉強が益々楽しくなって、自然と成績も伸びる

勉強の仕方です。

是非、やってみてください♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page