top of page

最強の戦略(No.048)


最強の戦略って何だと思いますか?

戦国時代に活躍した黒田官兵衛や上杉謙信のように後世までも尊敬されるカッコいい戦略、策略家になりたいといっているお子様にオススメな話です。

最強の戦略って何だと思いますか?

・最新の戦略を知ること。

・古の戦略(『孫子』など)を学ぶこと。

・活躍している人の戦略をパクること。

など色々あげられると思います。

これはこれで間違いないですし、これはこれで強い戦略です。

けど最強ではありません。

最強と思っても、今から伝える最強の戦略がなければ、僅かな時だけの最強の戦略になります。

そしてほぼ運頼みの戦略になります。

では、最強と戦略は何かといいますと

コツコツやり続ける です。

え!?っと思われるかもしれませんが

これが一番最強の戦略です。

恋愛に例えていいますと、

好きな女の子がいたとします。

その子にどうやったら好印象を与えるか?

最新のトレンドや古の策、そしてモテる人のコツをパクるなど色々やりますよね?

けどそれは、あなたと同じようにその子に好意を持っている人はみんなやっています。

そうです。

これだけだと競争相手が多い中での戦いになるのです。

けど、これを相手のリズムを考えながら、地道にコツコツと相手へ好意を伝えたら結構上手くいくものなのです。

相手のリズムは考えてくださいね笑

でないと、迷惑行為にもなりますから。

最強の戦略。

コツコツやり続ける。

1日1回腕立てをすることを最初に1日だけやる人、それを365日やり続ける人

数はどうなるか?

分かりますよね。

最強の戦略

地道にコツコツやり続ける

早速試して見てください。

すぐにあらわれなくても、後に大きく返ってきますよ。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page