top of page

時には歩きながら(No.047)


時には歩きながら、会話を楽しみましょう。

じっくりイスに座って会話を楽しむと同様に

時には歩きながら会話する楽しみましょう。

歩きながらは、座りながらとは違う楽しみがあります。

それは体を動かしながらなので、座りながらでは出ない言葉、無意識の言葉が出たりします。

そして前向きな言葉が出やすくなります。

心のモヤモヤは大抵運動して、エネルギーを発散したら解消されるものですから。

時には歩きながら会話を楽しみましょう。

僕は、これを青空会議と呼んで、生徒とたまに歩きながら会話をして、心の奥で何を思っているのか??

それを聞いて、知ります。

生徒自身もこんなことを思っていたんだ!?

何て驚くこともある。

面白い会議なんです。

是非、お子さまと歩きながら会話する、青空会議をしてみてください。

モヤモヤが晴れて、お互いスッキリしますよ。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page