top of page

ちょっとの努力(No.044)


ちょっとの努力

これは勉強だけの話ではなくて、社会人として働いていても当てはまることです。

良い成績を取る人は、他の人よりちょっとの努力をしているからです。

勉強の世界で言えば、1日10個の英単語を覚えるや1日2題の数学の問題を解くなど。

他の人よりちょっとの努力をしているから、良い成績をとります。

努力というと大げさなイメージがありますが、そこまでを考えると億劫になると思います。

ちょっとの努力で大丈夫です。

時には、リビングでくつろぎながら、お子様と今よりちょっと上へ伸びるために、“ちょっとの努力”が何があるかな? と話し合ってみてください。

いくつか出てきた中で、まず出来そうなことをやってみましょう。

その一歩が後々大きくなりますよ。

ちょっとの努力を楽しんで、今よりも進化していきましょう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
オンライン個別指導塾マナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

 

オンライン個別指導塾マナビバ
オンライン個別指導塾マナビバ

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook
bottom of page